走る父親見習いのブログ

群馬に住む走るのが早くなりたい父親が日々の生活をつらつらと

やる気が出ない日と峠走と感謝感謝

どーも、おののんです。

関東も梅雨入りして数週間降ったり降らなかったりどうもパッとしない天気が続いていますね。それもしょうがない梅雨ですから。でも台風って。どんどん夏が近づいて来ていますね。

さて練習報告

6月18日 インターバル+ガチゆる走 10km。1km×3本でタイム計12:33。タイムは安定してきたかけど、やはりキロ3分台には届かず…

6月20日ジョグ5km。体が全く動かず…途中からジョグに切り替え

6月23日峠走6km。獲得標高240m。実家の近くの峠道でラン。本当は早起きして距離を稼ごうとしたけど目覚ましかけ忘れ…時間がなかったのでとりあえず全力で峠を登って下ってきました。下りでスピードを出す練習していたところお尻というか骨盤?を大きく動かす必要性に気がつきました。という事に気がついた事を今思い出したので今度フラットな路面でトライしてみようと思います。

f:id:ononon3:20190627145327j:image

6月25日インターバルしようと試みるも一本目で撃沈。体調不良?

6月27日ジョグ5km。本当は5kmのタイムトライアルをしようとしたが突っ込みすぎたかあるいは、体調不良か半分いったところでギブアップ…最近本当に走れない。体調が悪いというか練習に集中できない…或いはモチベーションが足りないのか。いずれにせよ少し考える必要がありそう。

 

父の日に妻と娘から時計を貰いました!

f:id:ononon3:20190627145603j:image

Gショック!タフソーラー!帰ったら娘が『どーぞ』といって渡してくれました。仕事上結構機械いじり?があるので壊れる事を考えてつけていなかったのですが、やっぱり必要とぽろっと言ったところで用意してくれたみたいです。感謝感謝です。大切に使いつつ張り切って仕事を頑張ります!

 

そんなこんなでそれでは。