走る父親見習いのブログ

群馬に住む走るのが早くなりたい父親が日々の生活をつらつらと

ガチゆる走

今日からブログスタート。

娘(1歳8ヶ月)の成長と、ランニングとかについて徒然と書いていきたと思う。

 

仕事終わりにここ三週間ほど続けているアレンジガチゆる走でトレーニング。

4:00/km目標ペースで1km×3本からジョグ。最後の1kmを5:00/kmまでビルドアップ合計8.5km。

ゆるの部分が足りない気がする…。

ちなみにガチゆる走というは、ランスマって言うNHKの番組でやっていた糖じゃなくて脂肪をエネルギーに使えるようにする練習法。提案したのは筑波大学の鍋倉教授だったかな。詳しくはグーグル先生に聞いてみて下さい。

アレンジは本来はガチの部分が2本なんだけど折角だからスピードアップも狙うと言う考え。効果があるかは分かりません。

 

最初のガチの部分がどーしても4:00/kmを切れない。

目標は3本合計して12:00だけど、今回は12:29。

焦ってもしょうがないからコツコツやるしかない。しばらくはこのままガチゆる走もどきでスピードアップと脂肪を使える体にするトレーニングを続けようと思う。

 

レーニング後のご褒美

f:id:ononon3:20190524012606j:image

たまたまコンビニで見かけたゴールドピルクル

BACCが1500mg配合との事。最近はコンビニでもザバスプロテインドリンクが買えたりと有難い限り。効果は知らん。味は普通の乳酸菌飲料でした。

 

自分は仕事で見れなかったけど、娘が箸を使って夕飯のご飯を食べたらしい。無論、つまんだわけじゃないみたいだけど。

うちの娘は食べるのが大好きなのか食の進みは早い気がする。美味しそうに食べる姿は見ていて気持ちがいい。

 

好きこそ物の上手なれってね。

それでは。