走る父親見習いのブログ

群馬に住む走るのが早くなりたい父親が日々の生活をつらつらと

近所の公園へ

どうもこんにちは。

おののんです。

 

ここに来て急に気温が上がってきましたね。金曜日に休みを取れたので娘と遊び行こうと思ったのですが娘が体調不良(あと、自分もなんだか体調不良…)

体調が良くなったので日曜日に近所の公園に行ってきました。

f:id:ononon3:20190526155958j:image

初めて行った公園。車で5分くらい。

大きめの滑り台があって娘が楽しんでました。ちょうど滑り台も木陰にあっていい感じ。

一緒に滑るとあんまり楽しくなさそうだったけど、一人で滑ると楽しそうに声をだしていた。滑るために急な坂を登る為、なかなかいい運動になったと思います。

 

そしてこの公園の周回コースがなかなかいい感じ。

小高い丘?があって一周400m獲得標高15mくらい。10周すれば4km、獲得標高で150mくらいでなかなか良いトレーニングになると思うのです。データはGPSウォッチで娘を肩車しながら小走りしたからどこまで正確かわからないけど…

ウォーミングアップも兼ねて自宅から移動、その後10周とかやってみようと思います。

関東平野のへりに住んでいるので高低差を欲しているのです。

 

別件ですが

妻のお腹の中に二人目がいます。8月が予定日。前置胎盤と診断されていてなかなか焦っていたけど先週、金曜日の検診で胎盤上がったとの事。ホッと一安心…と思ったら今度は逆子に…。

とにかく前置胎盤とが解消されたのは良かった!色々なことがあるけど母子ともに無事に産まれてきますよーに。

 

それでは。