走る父親見習いのブログ

群馬に住む走るのが早くなりたい父親が日々の生活をつらつらと

6月が終わって7月がはじまりましたがまだ梅雨

どーもおののんです。

まだまだ梅雨が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。雨が降ったり止んだりで間を縫って走っております。

さて、練習報告

7月1日 インターバルからガチゆる走10km。1km×3本のタイムが13:06。なかなかパフォーマンスが上がらず、かつモチベーションが上がらないのでBCAAを飲んでトライ。インターバルのタイムが良くなかったが最後まで走り切れたからよしとしたい。そもそも小雨が降っていた事のでタイムはしょーがない。凄いぞBCAA。

7月6日 峠走5km。本当は週半ばに走ろうと思ったが仕事が忙しくて走れず。少し間が空いてしまったが実家に来たので実家の周りを峠走実施。やっぱり自然の中を走るのは気持ちいいのです。本当は2日連続で明日走ろうと思っていたけど雨っぽい。がっくり。

f:id:ononon3:20190706214629j:image

7月7日 峠走10km。雨かと思いましたが合間を縫って1時間アップダウンのある道を走って来ました。2日連続との事もあり最初から脹脛に違和感。走り始めてすぐ息が上がる。なかなかの負荷で大変満足。本当はもっと走れば良かったのだけれど寝坊したからしょうがない。

f:id:ononon3:20190707135210j:image

走ってる途中でよく見る伊香保トレイルランのポスター。シンプルですごくかっこいい!今年は出たかったけど個人的に忙しい時期のはずなのでまた今度の機会に。伊香保の森林公園はシダ類等が生い茂っておりなかなか気持ちいいトレイルだった気がする。

 

最近の妻と娘。

本日から妻と娘が出産のために実家に里帰り。実質単身赴任状態に…。無事に2人目が生まれる事と娘が楽しく実家で過ごせる事を祈りつつ、それでは。